こんにちは!佐藤です。

車一括査定に関していろいろ調べたので、紹介しますね。

まず、車一括査定のメリットは、一回の情報入力で簡単に見積もりを手に入れることができる事です。
車一括査定は、今の愛車の情報を入力するとその場で登録している中古買取業者に情報が行きます。
そうすると、自宅にいながらも複数業者の見積もりが得られるのでわざわざ車を買取店に持っていかなくてもよくなります。
自宅で簡単に見積もりを得られるのは嬉しいですよね。

対してデメリットは、買取業者からの電話がひっきりなしにかかってくることです。
複数の買取業者に同時に愛車の情報が行くので、予想以上に電話がかかってきます。
複数社から見積もりを得られるのはありがたいのですが、調べたところ一度に20数件とか30数件とかの電話があるようです。
ただこれも対処法があるようです。

その対処法というのは、

・余裕のある時間に車一括サービスを利用する
・メール連絡の設定をする

です。

どこでも簡単に利用できるのが車一括査定の強みではありますが、その分情報を送信した時点から電話がかかってきてしまい、対応をしないといけなくなります。
なので、前後数時間程度は予定がない時に利用するようにすると電話が鳴ってもイライラすることがなくなります。
次に、メール連絡の設定をするですが、これはメールでの連絡設定ができるように設定ができる車一括サービスを利用することで電話の本数を減らすことができる、という方法です。
メールでの連絡にすれば鳴り続けてもそこまでイライラしないですよね。

次回はメールでの連絡設定ができる車一括査定サービスに関してや車の買取に関しての情報が満載のサイトを紹介しますね!