こんにちは!佐藤です。

前回紹介した電話連絡を減らす方法の「メール連絡にする」ですが、実際にメール連絡にすることができる車一括査定サービスを紹介します。

 

メール連絡にすることができる車一括査定サービスは「カーセンサー」です。

カーセンサーは、申し込みの際に「連絡希望時間帯」を記入する欄があるのですが、こちらに「メールのみの連絡を希望」と書いておきましょう。

 

この項目は、どの買取業者でも必ず目を通すところなので、一気に電話連絡を減らすことができます。

ただし、ゼロにすることはできませんので、数件程度は電話がかかってきます。

 

次に、メール連絡希望と書くのではなく、根本的に電話が少ないのがユーカーパックです。

ユーカーパックはカーセンサーと違い、オークション形式で車を売ることができる車一括査定サービスです。

ユーカーパックに愛車の買取申し込みをすると、ユーカーパック自体から電話がかかってきます。

その時に車の査定に関しての事を教えてくれるので言われたとおりにします。

査定が完了するとオークション形式で愛車の情報を公開される、というシステムです。

なので、電話はかかってきますが、ユーカーパックからの電話のみで買取業者からのメールは一切ありません。

そして買取が成立しても電話はないのでストレスなく愛車を売ることができます。

 

車一括査定に関して一切の知識がなかった私ですが、ここまで調べることができたのはあるサイトを発見したからです。

車 高く売る」で色々調査していて見つけたサイトですが、このサイトは、車を売るための情報が満載で、各一括査定サービスのメリットやデメリットなども細かく書いてくれているので、非常にわかりやすかったです。

どの車一括査定サービスを利用するか迷っている方、私のように初めて車を売る方には為になるサイトだと思います。

 

是非一度確認してみてください。